北海道 3日目の2

2015/05/31

3e5b7e97.jpg美幌峠から見た屈斜路湖。大きい!

後半は摩周湖→硫黄山→屈斜路湖・砂湯→美幌峠と巡り阿寒町に帰りました。

で、帰りの車内で私の生き方について親子喧嘩に(=_=)

母は、私の堅実とは言えない生き方を心から心配してくれ、今からでも平凡・平均・堅実な暮らしをするように骨を折っているのです。

母の否定口調に私もつい怒り口調で反撃‥(反省)

心配する点が多々あるのは分かってます。

自分たちが居なくなってからも私がしっかり生きていけるように、私の将来・老後の事まで考えて意見してくれるの分かってます。

母に「誰だって何かを我慢して自分の夢と折り合いを付けている。なのにどうしてお前は好きな事をして好きな国に住むなんて事が言えるのか」

と言われました。

怒りながら口から出た私の答えは、

「できない理由を探すよりできる為に頑張る方が得意なんだよ(怒)!!」

言ってから、そーなんだこれが私らしさなんだよと思いました。

好きな仕事をして
好きな場所に住んで
お給料も沢山もらう

それを目指して何が悪いの(`□´)!?

沢山望むことはわがままじゃない。望むだけで努力しないのはカッコ悪いけど。

今は技術を身に付ける期間だから、毎日勉強する。仕事に集中して吸収する。
評価と待遇は後から付いてくると思う。

けど、親に心労を掛け続けるわけにもいかないし、私も26歳。
結果を出すまでそんなに時間はかけられない。

そうだ、こうしている間にも勉強しなきゃ‥汗

別荘に持ってきた参考書をあんまり読んでなかった事、反省しました。サボってました(Q_Q)

早速読みます、

WEB標準デザインテクニック 即戦ワークブック 第四章!

今動くことがスタートだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket