ひみつのお寺

2015/05/26

先週のお休みは、ヌサドァアへ。

ヌサドァウはグランドハイアット・ヌサドァアビーチホテルなどの
高級ホテルが並ぶ、バリ島一のリゾートエリアです。

その中のバリコレクションという免税店を通って、べノア湾の先っぽへバイクを走らせていくと、湾の先端あたりで突き当たります。

バイク・車はここからは乗り入れできないので、駐車して中へ。
たぶん、大体の人は左右に広がるビーチとリゾートホテルに入っていくんでしょうが、そこを真っすぐ進み、ガネーシャの石像がたくさん置かれている割れ門を入っていくと、一番奥の広ーーい公園に出ます。

地元のデートスポットらしく、定間隔で若いカップルが芝生や木陰に座って
イチャイチャしてます。木陰からチラリと海を覗くと、釣り人がのんびり糸を垂らしてたりします。

とくに何があるって訳じゃないんですが、リゾートエリアにありながら
とってものんびりした気持ちのいい場所なのでお散歩しました。

そしたら今までは気付かなかった「こちら、●●寺院」と書かれた案内を発見。
雑草が茂る小道を海へ下っていったら、まぁアナタ!!

小さな寺院が波打ち際に建つ、超綺麗な景色の中に出ました(´∀`*)!!!

誰も居ないお寺は波に浸食された岩の上に建っていて、
小さな浜辺に囲まれていて、すっごく綺麗!!

お散歩ってこれだから好きさ!!!

nusadua1

向こうに見えるのはヌサドァアのリゾートエリア

nusadua2

なんでこんなに綺麗なの!?
あ~もうバリ島って最高!!!!!

バリに惚れ直した瞬間でした(*´Д`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket