相場1 ローカルの美容院

バリのリアル相場について書くことにしました!
バリ移住を願う方の参考になればいいな~と思います☆

あくまでの現地のバリ人目線での相場なので、そこんとこお忘れなく!!
一般の観光客の方向けの情報じゃありません!!!

第1回目は美容院。
コニが最近行ってるのは家から徒歩1分のサロン『ムティアラ(真珠)』。
普通の住宅の一部屋でおばちゃんが切り盛りしてる、まさに地元の美容院です。

おばちゃんがいい人で、日本人だからといって特別扱いもせず、
普通の値段で一生懸命やってくれるのが好きで、10日に1回くらい来てます。

昨日はクリームバス(RP.25,000)やってきました!

クリームバスはインドネシアの伝統的なスパの一つで、アボガドやアロエなどを
配合したクリームを使ったヘアトリートメント。
頭皮や頭のマッサージも含まれていて、ちょっと痛いんだけどそれが気持ちいい!!
適度な刺激で発毛も促進される気がします。(最近抜け毛がやばい)

空いている部屋で上を着替えて、シャンプー台に乗って水シャンプー、
その後髪にクリームを塗っていき、スチームで温めます。
首・肩・背中のマッサージの後クリームを洗い流し、再シャンプー。
ブローしてもらっておわり! 計1時間のメニューです。

これは前の写真ですが、同じクリームバス中のもの。
背中のマッサージ中。あ~ 痛気持ちいいーーー(´∀`*)

現在日本に逃亡中のH子も一緒。

salon2

ムティアラのメニュー&価格はこんな感じです。

◆クリームバス   RP.25,000 (コニ体験済み)
◆フェイシャル   RP.25,000 (コニ体験済み)
◆カット      RP.20,000 (コニ体験済み)
◆パーマ      RP.150,000
◆ストレートパーマ RP.170,000
◆シャンプー&ブローRP.5,000  (コニ体験済み)

たぶん、ローカルのサロンとしては平均かちょっと安いくらいだと思います。
もう少ししたらここでストパーかける予定~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket