イタリア5日目・韓国人宿 → イタリア人ファミリーのお家に移動

,

2015年6月6日(ローマ5日目)

<主な出来事>
・初めての地下鉄乗車
・韓国人宿をチェックアウト
・イタリア人ファミリーのお家に移動
・手作りピザの作り方を見学 & 食べた!

朝7時〜


宿の朝ごはん。この美味しいごはんが今日で最後だなんて・・。持ってきたサンバル(瓶)をつけてもりもり食べる

午前中 ゴロゴロしながら荷物を整理する。本当は10時半がチェックアウトだけど12時まで居させてもらえることに。同じ部屋の女の子は今日が帰国日で、夜のフライトだから夕方5時まで滞在させてもらってた。すごいフレキシブルさがいいよね
お昼12時 宿をチェックアウトしてテルミニ駅のメトロへ。ワインオープナーとかお皿とか色々買ったから荷物が増えて重い・・。はじめてのメトロでB線のバジリカ・サン・パオロ駅に到着。サン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂がある駅です。

午後1時 ホストのベアトリスが時間ちょうどに駅に迎えに来てくれて車で家へ。家は駅から徒歩5分の団地の中にある6階のマンション。広いリビングルームと4つの寝室、2つのバルコニーがある可愛くて落ち着く家。Airbnb.com で初めて予約したけどこんなに快適なところに33ユーロで泊まれるなんて幸せ!

午後 マンションから徒歩3分の場所にあるスーパー「コナード」でお買い物。テルミニ駅近くのスーパーより地元色が強くて安い、店員さんもすごくフレンドリーで(英語はほとんど通じないけど)色々聞ける隙がある。「甘い白ワインでおすすめある?」って聞いて選んでくれた 「Est!Est!!Est!!!」(この間飲んだのとは違うやつ)を購入。
夕方 旦那さんのアントニオが「今日は俺がピザを作るんだ。ハハハ」っていうから生地から出来上がりまでの様子を見学。生地を作って、1時間半寝かせて、伸ばして、具を乗せて焼いて、あっという間にXLサイズのピザが4枚出来上がった。その流れで夕食までご馳走に(ごはんは付いてない)。4人の子供達も可愛くてフレンドリー、良くしてもらって本当に感謝。ありがとう!
イタリアvsスペインのすごく重要なサッカーの試合があるらしく家族は観戦に夢中(笑)。誘ってもらったけどサッカーに1ミリも興味がないので辞退して部屋で過ごす。おやすみ〜

▼ 5日間お世話になるお家に移動。メトロB線 バジリカ・サン・パオロ駅から徒歩5分のマンション
DSCN1751

大きな窓がある明るいお部屋ー!
DSCN1741

広いデスクもあって完璧。もともと息子さんの部屋だったそう
DSCN1743

窓からの眺め
DSCN1745

▼ スーパーの店員さんが選んでくれたこのイタリアワイン「エスト!エスト!!エスト!!!」が甘みが強くてすごく美味しくて感激!4ユーロくらい?

DSCN1795

▼ お父さんのピザ作りを見学。毎週土曜日の夜はピザディナーなんだって。
DSCN1756

DSCN1760

DSCN1763

DSCN1768

DSCN1774

DSCN1775

DSCN1778

DSCN1783

DSCN1786

DSCN1787

DSCN1788

DSCN1790

お父さん手作りの4種のピザ、すごく美味しかったー!「皮はできるだけ薄いのがいいよね!」で意見が一致。行儀が悪いけど私はピザの端っこは食べない派なんだけど、お父さんに聞いたら「全然オッケー」だそうで安心したよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket